パリとKyoto

すきなものいろいろ

フランス旅行2014 <2> 計画とか

さて計画。

今回のテーマは「エッフェル塔を眺める」でした。

色々なところから見えるエッフェル塔を楽しもうというもの。

 

そして環状線内にある橋をひとつずつ歩きたい、というのもありました。

 

それにおいしいものを食べる、ということも重要。

 1日1ショコラショ

 1日1タルタル

も目標に掲げていました。

組み合わせとか気にしない。いやもちろん一緒には食べないけど。

学生時代、アルバイト先のコンビニで、休憩時間に高菜おにぎりとミルクティーを食べ続けていた人間です。組み合わせのおかしさについて指摘されるまでなんの違和感もなく食べ続けていました。好きなら気にしない。

 

他には気になるレストラン、パン屋さん、お店、公園なんかをピックアップしていました。

結果として全部は行けなかったけど、この時作ったノートは今でも大切にとっています。途中やけど。

 

あとはできるだけバスを使って、移動時間も車窓からパリの街並みを眺められるように工夫しながら、わざと遠回りをすることもありました。

 

そんなパリ旅行の行程はこちら。

1日目:移動

2日目:パリ散策

 セーヌ川沿いをひたすら歩く~モンマルトルから左岸へ

3日目:パリ散策・友達に会う

 セーヌ川沿いをひたすら歩く・続き

 友達と合流してサンジェルマン・デ・プレ~右岸のエルボリストリ~マレ

4日目:サンジェルマン・アン・レイとパリ散策

 郊外のサンジェルマン・アン・レイで息抜き

5日目:パリ散策

 奇跡のメダイユ教会~ベルヴィル公園

6日目:移動