パリとKyoto

すきなものいろいろ

ブログ初め

フランスが大好きです。

なんでこんなに好きなのかというと、きっかけはまぁこれかな、と思いつくものがあるにはあるけれど。

なんでいつまでもこんなに好きなのかっていうのは分からない。

フランス以外のことに興味を抱く時期ももちろんあるけれど、やっぱり戻ってきてしまう。

自分の中でフランスが占める位置というのはかなり大きいのだな、と最近しみじみ思う。

執着がある割に興味が長続きしない性格のせいで、分かりやすく言うと熱しやすく冷めやすい性格のせいで、「せいで」っていうか「ために」、あまり物事を窮められるほうではないけれど、でもやっぱりここに戻ってくるときの熱量というのはなかなかのものがあると自分では思っています。

 

前置きが長くなりましたが。

全然関係ないけど、私はインプットするのが大好きで、インプットしたらだいたいの場合きちんと消化せずに次に行ってしまう癖がある。

でも世の中アウトプットが大事らしい。

アウトプットすることでインプットしたことが活きるらしい。

 

ということで。

今年、フランスに行く話が持ち上がり。

 

ただ持ち上がっただけで、結局今年は諸々の事情により断念。

ターゲットを来年にして計画をすでに立て始めました。

そうするとめちゃめちゃ楽しい。

なんなら実際に行っている時より楽しい。

毎回行くといろんなことで疲れてしまって「早く帰りたい…」てなってる意味不明なエトランゼ←

でも帰国するとまたすぐ「行きたい…!」ってなってるんですけど。

 

なのでまずは過去のフランス旅行についてアウトプットしたあと、空想の中のフランス旅行をできるだけリアルにアウトプットしていこうかなと思い立ちました。(ここにつながる)

 

あくまでも個人の旅行記だし、なんせ古いわ妄想だわで活きた情報とはならないことをあらかじめご了承いただいて…。

 

まずは2回目のフランスとなった2014年のことからまとめようと思います。

これはフランス旅行というかパリ旅行。初の一人旅。